MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴロオン

[ ネコがノドをゴロゴロ鳴らす本当の理由 « WIRED.jp ]

また骨膜炎になったら寄ってきてゴロゴロ言ってくれる野良猫を探したら良いのか。

ということですが、猫のゴロゴロ音に関する考察が興味深いですが。

色々理由はあるようですが、そのなかでもあの音に骨を強化する効果があるとか。

といっても仮説という感じでもありますけど。けっこうそれっぽい話ですし。

こうなったら運動不足で骨粗鬆症が心配な人は自分でゴロゴロ言っておいた方がイイかも知れません。


<!-- ハト君「ていうかよ。猫のゴロゴロ音でこれだけのことがあるんだったら、ハトのホロホロ音だって調べたら色んな意味があるに決まってるぜ。...でもやらないよな。どうせハトだもんな。みんなハトなんか興味ないよな」-->

コメントする