MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モバイル鍵盤

150520_02-thumb.jpg
可愛い、罪のない鍵盤を買ってみました。

(「罪のない」っていうのはトースターに影響されているのですが、意味は解らないと思います。)

なんでバランスボールの上に置いてあるのか?ということでもありますが、それはともかくiPadで使っているKorg Gadgetはこれがないともったいないということで、買ったのですが。

150520_01-thumb.jpg
nanoKEY2でございます。

<!-- 普通のMIDIコントローラなので他の楽器アプリやパソコンでも使えます。-->

この小ささは慣れないと大変な気もしますが、鍵盤と思わずにこういう楽器ということにすれば問題なさそうです。というか、画面のタップで音を出すよりははるかに演奏しやすいです。

ちょっとしたものを作るのにiPadは便利ですし、これを使ったらさらに色々と細かいものが作られるかも知れません。


鍵盤で演奏できるようになったので、Korg Gadgetに内蔵されているシンセとかの音を片っ端から試したりもしたのですが、やっぱり良いですね。
といっても、楽器アプリは他にあまりインストールしてないのですが、Korg Gadgetだけでもかなりのことが出来そうな気がしてきました。(今更?ということでもある。)


<!-- ついでに書いておくと、なぜか急に部屋が散らかっていることが気になり始めてイライラしてきたとか。(散らかっているけど、しまう場所もなくて片付けようもないですし。)-->

  

関連記事

[ KORG、伝説の名機M1を完全再現したiPad用アプリ「KORG iM1 for iPad」発売 | マイナビニュース ] そういえば「SOUND C... この記事を読む

コメントする