MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウワァアアイ!って言ってる

[ 【動画】サーカスのライオン、初めての芝に感動 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ]

よかったね、と思うと同時になんとも言えない気分にもなるのですが。

サーカスのライオンが保護されて初めての土とか芝に盛り上がっている動画なのですが。

やっぱりライオンのような動物は野生で暮らさないといけないですよね。

サーカスの猛獣がどういう経緯でサーカスの見世物になるのかとかも解らないので、イイとか悪いとかは言えない感じですけど。

一方では、映画とかに出るために訓練されているトラが飼い主と仲良くしている姿がまるで飼い猫、というカワイイ動画とかも見たことあるのですが。

あのトラはあのトラでそれなりに幸せそうな気もしたり。

でも基本的には野生動物は野生の暮らしが良いと思いますけど。

コメントする