MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新な感じ

[ Google+から独立した「フォト」は(圧縮すれば)無制限に写真を保存できる写真ツール - ITmedia ニュース ]

そういえばさっきマメキャラ・ファイブから投稿する時に写真を添付しようとしたら私のフォトアプリもこれになっていたので、色々と試してみたりしたのですが。

最初の同期に時間がかかるというのはリンク先記事に書いてあるとおりですが、それさえ
終わればなかなか面白そうなことになっています。

無料だし、色々と裏があるに違いないと勘ぐる人はアレですが。誰に見られても特に問題ない写真しか撮らないので、私は特に気にしない。

それはともかく、面白かったのは、同じ場所で連続で撮った写真をアプリが関連画像と判断して動画化してくれたりとか、ちょっと「おぉ!」となる感じだったり。

それから、検索では写真をカテゴリ分けしてくれるとか。リンク先記事にもチョット書いてありますが、画像認識でやっているようですが、まあまあな精度。

特にFoodのカテゴリに、目で見ても料理とは思えない私の作った料理の写真があったりして、最近の技術はスゴイネという感じです。

無制限に保存できるというところよりも、別の機能にけっこう感心してしまったりするのです。

<!-- ちなみにその料理写真はこちらのミレルークケーキ。-->

でも、人が見てるワケではないけど、自分の撮った写真を勝手に見られている、という感じはなきにしもあらず、とかも。

コメントする