MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年5月のベストスリー

早く秋にならないかなあ、ということはカレンダー的にも夏ということになってきて、気分が滅入っているというこでもあるので、5月の私視点での人気記事のベストスリーを発表しないといけません。


それでは早速、第三位は!「作ってくれたら入会か

Mystがドラマ化されるかも、というニュースの記事。

Mystがなんで名作なのか?というと色々と理由はありそうですが、今のスゴいグラフィックのリアルタイムな3D映像よりも、Mystの紙芝居映像の方がいきいきしているというのか。

想像力を働かせないといけないような演出によって実際以上の世界がそこに作り上げられているとか、そんなところが良いと思ったりします。


続いて、第二位は!「ナンデ君&イラガマン 第六話

今回のアクシデントはタヌキングの森で迷子になったのに次ぐ衝撃度だったので、遠足ネタが第二位です。

実際のトンビの襲撃は一瞬のことだったので、迷子に比べたら大したことはないのですが。

新たな強敵、メグローネも登場したり、けっこう楽しいと思います。


そして、第一位は!「BBRニュース:15/05/04

今や世界的な人気者ともいわれているハト君が初登場するBBRニュースが第一位です。

ハト君をゴリ押しするLMBなので、1位から3位まで全部ハト君関連でも良かったのですが、あんまりやると余計に腹が立つので控えめにしておくのです。

ついでにその他もろもろも控えめになるかも知れませんけど。

コメントする