MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チャレンジしたい感

フーフ〜ン♪...おお、私は天才だ。

といってもまだそこまではいってませんが、さっきの続き的にHALO CEの難易度レジェンドですが。

毎回一日(といっても一日中やっているワケではないけど、その日のうちという意味での一日)では先に進めなかった艦長の囚われている戦艦の中の最初の場所。

今回はちょっと余裕すら感じさせる内容で次に進めました。

これって何回目のチャレンジだか忘れましたけど、リマスター版はリマスター版でステルス・エリートが見えづらいとかで、前回も苦労した記憶があるのですが。

冷静になればそれほど難しくもないということが解ってきました。

<!-- 初めてのチャレンジではココで三回ぐらい挫折しましたけど。自分で工夫したり技を磨いて成長できるゲームというのはイイですよね。(弱い敵をたくさん倒すだけで強くなる「レベル上げ」とはまた違う、スポーツ的な要素とでもいうのか。さらに書くと課金とか...、まあいいですが。)-->

というか、その前にHALO4をクリアしたの書いたっけ?という気もしてきましたが。

そっちでも発見があったのですが、Xbox360でやっていた時に苦労していた最後の方のアソコですが。

実はタレットを乗っ取ってから、そのタレットが生きている間にポータルに向かえば簡単に行けたんですね。(といってもやったことがない人は解らないと思いますけど、やったことがある人は解るはずなのでこれでヨシ。)

ということで、色々と攻略している感じなのですが。それが何なのか?というと、やっぱりゲームはこういう感じが良いと思う、ということです。

コメントする