MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二分割

[ 速報:iOS 9で iPadが画面分割マルチタスク対応。要 iPad Air 2以降 - Engadget Japanese ]

iPadでこれができたら良いのに、と多くの人が思っていたマルチタスクが可能になるようです。

厳密にはこれまでも中身はマルチタスクではあったのですが、人間が操作する部分でのマルチタスクということで、二つのアプリを画面を分割して表示出来るようになるとか。

ネットで調査(ググる)をしながら何かを書く時とか、はかどりそうな感じです。

画面分割はiPad Air 2以降ですが、別アプリを引き出すタイプの方は古いiPad Air以降でも使えるようです。二つのアプリを同時に使うってiPadだと大変なのか、という感じですが、引き出すタイプでも十分便利そうなので、色々と楽しみではあります。


<!-- 関係無いですが、私はパソコンのブラウザのタブを分割して二つのページを表示させたら便利だと思っているのですが。簡単なようで難しいのか、そういうアドオンがあっても不安定で使いものにならないとか、そんな感じでした。(レビューにそう書いてあったので実際にそのアドオンは使ってないですけど。)-->

コメントする