MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食べないワケ

[ ライオンはなぜ観光客を殺したのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ]

道具というか武器が無かったら同じくらいの大きさの動物の中では最弱な気もする人間なのですが。

でも、その人間を襲うのは年老いたり病気のライオンということは、不味いけど仕方なく食べるということなのか?とか思ったり。

或いは武器を持っていたら危険な存在なので、より安全な草食動物から順番に襲うということ?

色々と興味深いと思ったリンク先記事でした。

<!-- というか、よく考えたらライオンと同じ場所に暮らしてきた人達もいるし、そういう人が襲われないというのはやっぱり、人間はそれなりに危険だということが解っているからなのかも知れません。-->

コメントする