MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウレシイかも

[ Xbox One が Xbox 360ゲーム後方互換に対応。本日よりプレビュー提供 - Engadget Japanese ]

これをやるかどうか、というのは技術的な問題よりもビジネスの部分でどうかということになると思うのですが、Xbox OneではXbox360のゲームが出来るようになるとか。

今のところ発表されている対応ソフトはあまりないのですが、メーカーが認証すれば旧作をそのままXbox Oneで動かせるということで、これからに期待です。

といっても、これはXbox360を持っている人よりも、持っていない人にとって魅力的なことかも知れませんけど。

<!-- 私もXbox360かプレステ3かで迷った時、プレステ3でプレステ2のゲームが出来ていたら迷わずプレステ3買ってたに違いないですし。-->

でも、Xbox Oneで動かしたほうがロード時間とかが短縮できるということなら、両方持っている人にもウレシイかも。

<!-- プレステ2のこと書いたら欲しくなってきた。というか、中古で激安で売っているプレステ2のダメな感じのゲームって凄くイイと思っております。-->

コメントする