MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

正常化

パソコンに繋いでるスピーカーの左の音がどう考えても小さい!ということで、「Audio MIDI 設定」(MacOSX)で調べてみたりしたのですが。

「Audio MIDI 設定」を使うと左右のバランスとかを調べるためにホワイトノイズをだすことが出来るのですが、それで調べたらやっぱり左から全然音が出てない。

こういうことの原因はたいてい接触不良とかなので、プラグを抜き差ししたり色々と試したのですが、良くなりません。

そろそろ買い換えないといけないのか?と思ったのですけど、最終手段と思って音量つまみをいじったらガリガリ音がして、直ってしまいました。

音が変なときには動く部分は全部疑わないといけない、ということなのか。

というか、スピーカーとかはなるべく簡単な構造の方が壊れにくいに違いない、と思いましたが。

それはともかく、久々にまともな音になって、音楽の聞こえ方が全然違うので、直って良かったということです。

コメントする