MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

脱力中

Mets(飲み物)って甘すぎないからちょっと甘いハイボールみたいになってイイよな、ということですけど。

Princess Black-hole(PBさん)のステキなシングル曲のリマスター作業がかなり終わりっぽい感じになっているので、ちょっと甘いハイボールみたいなので脱力。

というか、一気に二十数曲やるとさすがに耳が麻痺してくる感じで、裏方楽器が大音量でなっているのに気付かなかったりします。

それから、あっちのパソコンのモニタスピーカーとこっちのパソコンのパソコン用スピーカーの音の違いがスゴかったりするのですけど。

向こうでは軽くコンプレッサーをかけた時の音の違いがあまり解らないのに、こっちだと解るってどういうことだ?とか。

向こうのは一応スタジオ向けのモニタスピーカーなんですけど。

ただ、こっちのは昔ヒューレット・パッカードのパソコンに付いてきたJBLのスピーカー(タダでもらった!)で音はかなり良いのですが。

向こうのもJBLにしたくなったりしますが、やっぱり特徴の違う二つのスピーカーで聴いた方がこういう作業には良いですし。次買うときには今のやつ以外って事になりそうです。(というか今のスピーカーのメーカーがまだあるのか知りませんが。)

そんな感じで何を書いているのか全然解りませんが、もうすぐいろんな事がステキになるという予告編でもありました。

コメントする