MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リスの串焼き

バラモンの肉とバラモンステーキってあるけど、肉の方は生肉ってことなのか?とか思ったのですが。

それはともかく、リスの串焼きじゃなくて鳥の串焼き、あるいは焼き鳥を魚焼きグリルで作ると上手いんだ、ということなのです。

串焼きと呼ぶのは竹串じゃなくて鉄の串を使っているからなのですが。

なぜって、魚焼きグリルだと竹串は真っ黒焦げで持つとボロボロになってしまうからです。

さらに鉄の串は鉄が熱くなって、肉の内側も高温になったりするので、竹串で焼くのとはちょっと違うかも。

というか、炭火だと肉の内側も熱くなるとか、そんな話もあったような気もするので、もしかすると魚焼きグリルでは鉄串が良いのかも知れないとか。

ただ、ウッカリ鉄串を触ってしまうと、アッチッチですので御注意です。

<!-- 肉には下味を付けたけど、間に挟んだネギは何もしてないのでネギ味。-->

コメントする