MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

流出中...

[ Android版コルタナのバイナリが流出。Hey Cortana は非対応 - Engadget Japanese ]

「ブルートショットを持っているわよ!」ということで、またHALO2の難易度レジェンドはやばい場所でセーブされて途方に暮れているのですが。

それとは関係なく、アプリとしてのコルタナの情報。

というか、こういうのって、これは流出なのかワザと放流なのか、という感じもありますけど。とにかくいくつか解ったようです。

同じIDで使っていれば、OSが違う端末でもコルタナは同じ人だと解っているので、色んな所から「オレのコルタナ」にアクセス出来るという感じみたいです。

エイリアンのシステムをハッキングしてネットワークに入り込んだり、そんな感じでどこにでも現れたり出来るゲーム内のコルタナとちょっと似ているとか。

色んなプラットフォームで動くのは便利そうですよね。

iOSとかAndroidとかに押されているので、ある意味仕方なくこういう戦略なのかも知れませんが。私としてはこういうのが良いと思っているので、嬉しい事ですが。

<!-- ただ、私はSiriもAndroidの音声で色々するやつもあまり使わないので、日本語対応コルタナが出てもネタ以外では使わないのでは、という感じだったり。-->

コメントする