MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/07/20

ブラックホール・ベランダ!夏休みだよー!キャッホーーーーーー!!!!!

ただし、本物の小学生に限る...。

さあ、今日も暑い中、最新ベランダ情報をお届けするよ。

まずは開花情報から。
150720_01-thumb.jpg
他の仲間、或いは勢力から送れること二ヶ月ほど。赤いのがやっと咲いたよ!キャッホー!

他の黄色いのと色がかなり違うけど、それも咲く時期に関係しているの?良く解らないけど、続けるよ。

150720_02-thumb.jpg
朝はヘッチマーことナーベラー!がたくさん咲いているよ!

150720_03-thumb.jpg
ゴーヤは控えめだけどね。キャッホー!

そして、台風の強風がもたらした被害。
150720_04-thumb.jpg
ピントがあってないけど、奥にあるピンクはダリヤの花。

そうだよ、強風でグニャッとなってしまったよ。

150720_05-thumb.jpg
さらにズッキーニがずっこけた...。

なんてことなの?台風が来るならそれなりに対策が出来た!そう思っているに違いないわね。

でも、台風が接近する二日も前の強風で折れてしまったんだよ。ズッキーニは意外と脆かったようだわね。

まともに残っているのは3つあったうちの一つだけ。果たして、ちゃんとしたズッキーニを収穫することはできるの?

150720_06-thumb.jpg
続いて、長雨の影響。

150720_07-thumb.jpg
モクジン君もガッカリなハツカダイコン。

育っていた時期が主に梅雨だったから、見事な不作!キャッホー!

150720_08-thumb.jpg
こちらは一週間遅れで種を蒔いた方。

不作の方を長めに育てていたから、三日ぐらいしか差はないけど、こっちはまあまあだわね。

少しでも日が当たっている時間が長いのがこの差なのか?それとも土や品種の違いによるもの?これは永遠の謎かも知れない。

それじゃあ、ここで今週のタワワ情報!キャッホー!
150720_09-thumb.jpg
タワワん!

150720_10-thumb.jpg
タワワ!

150720_11-thumb.jpg
タワタワ!

150720_12-thumb.jpg
タワワワン!キャッホー!

激辛生活はすぐ目の前だよ!キャッホー!


さて、ここで重要な公共放送の時間だよ。

頭にタオルを巻いて厨房にいるからって、ラーメンを作っているとは限らない、

忘れないで。


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

夏だ!辛子だ!汗だくだ!キャッホーーーーー!!!!!窓際キャロットちゃんだよ!元気ぃ? 今日は速報の予定がせっかくのメインイベントだから特集にしてみたベラ... この記事を読む

コメントする