MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

引っ越しみたい

一昨日から部屋が引越し準備みたいになっているのですが、何をしているのかというと、壁一面を占拠していたCDを箱型のケースに移す作業をしているのです。

CDの棚を設置できる壁があるのは、この部屋の中だと東寄りの南向きの壁しかなかったのですが、そこにずっとCDを置いておいたら日焼けして色あせが激しくなってきたので、なんか思い出が色褪せる...とか、そんな感じがするので、箱に入れることに。

それは良いのですが、せっかく持っているのに聴けなくなるのはもったいない、ということで箱に入れずにいつでも聴けるようにするCDと、CDで聴かなくても良いけどiTunesに読み込んで聴きたい時にすぐ聴けるようにしておくCDとか、その辺の選別が大変なのです。

持っているCDの大半はiTunesに読み込んだつもりだったのですが、買ったCDをとりあえずiTunesに入れるようになったのは2006年ぐらいからなんですよね。

昔と思う人もいるかも知れませんが、私の感覚でいうとごく最近なのですけど。

なので、持っているCDも良く見るとiTunesに読み込んでないのがけっこうあります。

しかも、買って殆ど聴いてないCDとかも、今聴いてみると良いと思えたりするので、そういうチェックも必要だったり。

そんな感じで、今はワールド・ミュージック部門のチェック・アンド・読み込みしているのですが。

面白いのとか、懐かしいのが出てきたりするとしばらく聴いてしまったりして、なかなか作業が進みません。

しばらくは引越し準備みたいな部屋の状態が続きそうな感じです。

<!-- 或いは、途中で面倒になって、この引越し準備みたいな状態が普通の状態となってしまうかも知れませんけど。-->

<!-- 全く関係ないですが、なんたることかGoogle日本語入力が「この」を「湖野」に変換するようになってしまったので、辞書に「この」を登録するとか。ちなみに「この」は連体詞のようです。-->

コメントする