MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

難関感

解るまで何度でも聞かされるぜ。

ということで、リマスターブームなので古臭い曲を聴いているのですが、「Technologia」はこれまでとはチョット違って難しいというか。

楽器編成のせいなのか、あるいは使ってるヴァーチャル管楽器の性質なのか知りませんが、全体的に中音域が出過ぎているような。

なので、そのまま今風の音圧にしようとすると耳障り。

それで思い切ってドンシャリにすると迫力がなくなるとか。

ミキシングとかの作業はコツを掴んだと思ったのですが、ここでまた躓くことになりそうです。

<!-- これまでと違って、設定を変えたりした時の音の違いはちゃんと解っているので、解決策を見つけることは可能なはず。(というか、なんでこれまでその辺が聴こえてなかったのかは、ホントに謎なのですが。)-->

<!-- ついでに、酒ばっかり飲んでた頃の作品なので、演奏が雑過ぎだと思う。我ながら。-->

<!-- どうでもイイですが、HALOで軍曹が「古臭い曲を聴いている」シーンの動画とかあると思ったのですが、意外とない。なので、分かる人だけがニヤニヤする感じで。-->

  

関連記事

さっきの続き的なことですが、ブラスつながりでMike Pattonの「A Perfect Place」ってどんな感じになっているのだろう?と思って調べたら... この記事を読む

コメントする