MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

SMSCカー

[ SMSで自動車を遠隔操作する脆弱性発覚。自己診断用OBD-IIポートのドングル経由 - Engadget Japanese ]

最近の車って恐ろしいですね、ということですが。

同じポートは最近発売されている自動車にはだいたい付いているということなので、やろうと思えばどんな色んな自動車で同じことが出来ちゃうんじゃないのか?という感じです。

車載のコンピュータ経由で自動車が操作できるとか、それが外部と通信できるとか、色々と要因が重なって恐ろしいことになっているのかも知れませんけど。

<!-- 思うだけなら簡単ですが。-->

私としては通信できるのはカーナビぐらいにして欲しいと思うのですけど。

そういえば、スマホで操作できる車とかもありましたが。アレを羨ましいと思っていた人は、これを応用すればいいのでしょうか?

コメントする