MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/08/17

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今週も、お盆休みも何も関係ないブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはハツカちゃんちの畑から!
150817_01-thumb.jpg
葉っぱがいつもよりも大きく育っていて期待されたハツカダイコンだけど、本体の方は大きのもあれば普通のもあるということだったよ。

今回の葉っぱの大成長は肥料のせいかも知れないけど、今回使った肥料の時は育てる量を少なめにして本体も大きくなるようにしたほうが良いのか?

色々と試してみる必要がありそうだわね。

そして、こちらもまた収穫!
150817_02-thumb.jpg
タワタワなハラペーニョさ!キャッホー!

そして、お城だってあるかも知れない!でお馴染みのオタワワラ観光協会プレゼンツ!タワワギャラリーだよ!
150817_03-thumb.jpg
タワワ!

150817_04-thumb.jpg
タタワワ!

150817_05-thumb.jpg
タワッワワ!!キャッホー!

そして、ここで恐ろしいニュースだよ。

いつものようにベランダ植物に水をやっていると、水の勢いに負けてポロって落ちたハラペーニョの実。

これまで水やりで実が落ちることはなかったんだけど、とにかくもったいないから、あとで酢漬けように加工しようとポケットに入れておいたよ。

そして、水やりが終わってポケットからハラペーニョの実を出してみると、さらにヘタの部分もポロッと落ちた!

そのヘタの落ちた部分から中を覗いてみると...!
150817_06-thumb.jpg
ド〜ン!...ヒュン♪ヒュン♪ヒュン♪ヒュン♪(ホラー映画の音だよ!)

150817_07-thumb.jpg
小さくて良く解らないかも知れないけど、ハラペーニョの中にイモムシが住み着いていたんだよ!キャッホー!

とりあえずこのイモムシの事を調べたくて「イモムシ 辛子」で検索したら、イモムシを撃退するために辛子で農薬を作ろうって、そんな記事が出てきたんだけど。このイモムシはその辛子を食べているよ!

どうやら正体はオオタバコガという蛾の幼虫みたいだけど。たくさんなっているとはいえ、イモムシに食べられるのは悔しいから、これからはタマゴなどがないか入念にチェックが必要だわね。

150817_08-thumb.jpg
どうでもいいけど、小さな穴から中に入って成長したのだと思うけど、ヘタの部分の穴が口で小さい部分が目というふうに見ると、このハラペーニョもチョットしたホラー生物に見えたりするよ!キャッホー!

続いてはナーベラー!周辺の話題。
150817_09-thumb.jpg

もっと早いうちにこまめに摘芯するほうが良かったのか、ヘマッチ達はキャロットちゃんの手の届かないような高い所で賑わっているよ!
150817_10-thumb.jpg
そっちのほうが陽が良く当たるからイイかも知れないわね。キャッホー!

150817_11-thumb.jpg
そして、もうすぐ中妖怪!

150817_12-thumb.jpg
脳ミソも開始されているよ!キャッホー!


以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!! さあて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだ... この記事を読む

コメントする