MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モバイル風

[ 「世界よ、これが日本の移動体だ」と言わんばかりの携帯可能・世界最小電気自動車「WalkCar」 - GIGAZINE ]

細かい仕様は良く解らないのですが、これはちょっと良い感じなスケボーとセグウェイの中間で小さいやつみたいなの。

荷物を押しながら坂を登ったりしているので、けっこうなパワーもあるっぽいですが。気になるのはバッテリーがどのくらい保つのか、とかその辺でしょうか。

さらに気にすると、セグウェイが日本だと公道で使えないのと同様に、これもダメに違いないですし、最初は海外向けな感じになってしまうのか、とかも。

<!-- その辺の法律はチョットずつ緩和という動きもあるっぽいですが、自転車がすでにカオスな感じなので、なかなか難しいかも知れません。-->

というか、最近はいい大人が公道でスケボーを移動手段として使っていたりするのですけど。それに比べたらかなり安全だとも思います。

コメントする