MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あまり8

cor2015_gen.jpg
コルタナ団員-----解析中...。143÷9...。15、あまり8...。このままだと団長だけ一試合少なくなるわ。
ザクレロ団長-----とはいっても、最後の8試合全員で応援というのも大変だしなあ。私に架空の一試合分の引き分けをプラスしておけば良いんじゃないか?
コルタナ団員-----引き分けは勝率の計算では試合数に入らないのよ。教養のない人ね。
ザクレロ団長-----そうなのか。じゃあ、どうしたら良いもんかな?
コルタナ団員-----一番確実なのはくじ引きで勝敗を決める方法ね。実際の勝率とは結果が変わるけど、架空の一試合をプラスして団員ごとの勝率を比べるにはそれしかないわよ。
ザクレロ団長-----それよりも、実際の結果によってジャンピングチャンスとか、そういう企画はどうだ?
コルタナ団員-----解析中...。意味が解らないわ。
ザクレロ団長-----だって、今年は中間発表もなかったし、どんな順位になるか予想できないんだし。もしかして私の成績が悪かったら?とか思ったら、そんな企画が思い付いたんだが。
コルタナ団員-----それはみんなに相談するまでもなく却下ね。
ザクレロ団長-----まあ、そうだわな。

ということで、開幕前に気付いていたのですが、そのうち決めようと思っていたらシーズン終盤になっている、各団員の担当試合数を同じにするのが困難だという問題ですが。

あまり8ということで、前半最終戦とかそういう区切りを全員で応援するというやり方じゃ対処できませんでしたし、担当試合が1試合少ない団長の試合数をどうするか?ということになってくるのですが。

なんでこんなことを書いているのか、というと中止し合いの振替日とかどうなってるのか?ということを調べるのに、チョットしたスクリプトを書いてたりしたら思い出してしまったからですけど。

ついでに書くと、データベースに結果を記録して管理するのは、テキストファイルに手で入力するのとどっちが便利なのか?ということはイマイチ解らなかったりしてますけど。

そのほうが現代風だし、まあいいか。

  

関連記事

レッシィ団員-----追加日程発表ぉー!並びにお知らせ!イエーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪ こんにちは。ナントカ応援団、美しすぎるオフィシャルリポー... この記事を読む

コメントする