MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

乗るの忘れてた

[ 最後の「北斗星」到着=ブルトレ歴史に幕―東京・上野 (時事通信) - Yahoo!ニュース ]

そういえば、子供の頃から憧れていた、というか子供の頃はスゴく憧れていたブルートレインですが、結局乗ることなく終了してしまいました。

何が好きだったのか、というと色々な要素があるのですが。

まずは青いということでしょうか。青は子供の頃から変わらず好きでしたし。

それにベッドとかも。

布団文化な私の家なので、子どもとしてはベッド風のあの座席はたまりませんし。しかも二段ベッドみたいな感じで上に行けたりもしたんですよね。(一人で全部使えるワケではないですけど。)

<!-- この座席に関しては今と昔で違うのかも知れませんが、私の知っているのはそんな感じでした。-->

さらに、先頭の機関車の神々しい感じとか。オレに全部任せろ!って感じが良いんですよね。あの機関者自体はなくならないのか?よく解りませんが。

別に鉄道好きじゃないのですが、ブルートレインは好きだったのでこんな感じに書いてしまいましたが。


<!-- なんか旅行したくなってきた。-->

コメントする