MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

映画を見たいのか、見せられたいのか

DLNAというのは簡単なようでちょっと難しいというか。

この辺は同じメーカーの製品同士だと簡単に出来るとか、そういうふうにした方がメーカーとしてはオイシイですし、その辺はしかたないですが。

多分おなじDLNAの規格なので上手く行けば上手く行く、という感じではありますが。もう少しシンプルにというか、統一感を出して欲しいのですが。

ということで、PS3でDLNAを使って動画を見ようと思ったら「DTCP-IP」がどうの、って言われて見られなかったのですけど。

それでDLNAのサーバとして動いているブルーレイ・レコーダーの説明書を読んでもよく解らないというか、そんな文字はどこにも出てこないのですが、ということだったのですけど。

実はそっちのレコーダは関係なくてPS3でDTCP-IPを有効にすれば良いだけだったとか。うーむ...。

有効にするにはシステムのアップデートが必要だったので、アップデート後に有効にしてDLNAでレコーダの動画を再生してみたら、見事成功!LMB技術部最強!

ということで、結局簡単だったじゃん!ってことでもあるのですが。

PS3アップデート中に書き始めたので、難しいということで始まったのですが、アップデートしたら簡単に出来たので、最初の方のダメ出し的な部分は無かったことにしましょう。

そんな感じで、再び自称映画好きになれるかも知れない、という予感でもあります。

<!-- 自称映画好きでも好きな映画監督はスピルバーグということにする。(実はこれが一番説得力があると最近気づいたとかいうウワサ。)-->

  

関連記事

ヤバい!宿題終わってない!という感じの悪夢は一生見続けるのかも知れませんが。 <!-- 関係無いですが、最近は大学4年生の終わりに近づいているのに、... この記事を読む

コメントする