MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/08/31

こちらキャロットちゃーぁぁああああ〜〜〜〜ん!!!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ。

すっかり秋の気候だけど、まだ夏のブラックホール・ベランダではいつものアレと忘れられていたコレが収穫されたよ!
150831_01-thumb.jpg
緑と赤とオレンジと。カラフルに猛暑の恵み。

ニンジンは収穫時期をかなり過ぎていたんだけど、特に問題はナシ。恐らく猛暑で成長が鈍っていたから、このぐらいの時期がちょうど良いに違いないよ!

そして、収穫を終えたハツカちゃんちの畑は熱湯で雑草退治。
150831_02-thumb.jpg
湯気は写真に写らない!キャッホー!

こちらはタワタワ、ハラペーニョ!
150831_03-thumb.jpg
一気に収穫すると食べ方に困るけど、五個は焼いて、翌日2つを肉と一緒に炒めて、残りは酢漬けの瓶に入れたよ。

まあ、酢漬けの瓶はギュウギュウだけどね。キャッホー!

続いては、この時期に急成長のナーベラー!ことヘッチマ達。
150831_04-thumb.jpg
新しく買ってみた撒くタイプの固形肥料はハイポヌ・エックスよりも強力だったみたいだよ。
150831_05-thumb.jpg
下の方はヒョロヒョロだけど、肥料をあげてから育った上のほうが葉っぱがビッシリ。
150831_06-thumb.jpg
そして、今頃になってデッカイ花が咲き始めたよ。キャッホー!

150831_07-thumb.jpg
ついでにゴーヤの花も!

黄色つながり中妖怪!
150831_08-thumb.jpg
さらに黄色で脳ミソの花!
150831_09-thumb.jpg
キャッホー!

シマシマ紫!
150831_10-thumb.jpg
今年はあまり元気が無いようだわね。キャッホー!

最後は自腹でミニ・タワワギャラリーさ!
150831_11-thumb.jpg
激辛のハラペーニョも皮はデリケートみたいで、茎にぶつかる部分が変色しているよ。
150831_12-thumb.jpg
細長タワワはこれから太くなるのか、ならないのか?キャッホー!

以上、ベランダ情報をお届けしたよ!
キャロットちゃんはこれから夏休みの宿題を始めるから、静かに頼むよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする