MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レバハラ炒め

どうも最近疲れ気味なのはプロ野球でハラハラし過ぎか?とも思ったりしたのですが、今日は雨で試合が中止どうことで、まったりしていたらいつの間にか爆睡。

しかも目覚めた時の感じが激しい運動をした翌日みたいな感じで、やっぱり疲れているような。

ということで買い物に行ったら元気が出そうな内臓系が食べたくなったので、ハラペーニョとコラボレートなのです。

レシピは本格的なレバニラ炒めを参考に。ピーマンとかパプリカを入れるレシピだったので、その代わりにハラペーニョになっていますが。

いつもみたいに簡単レシピではなくて、調味料を色々分量を気にしながら入れたり、面倒だったのですが、面倒なだけそれなりな味になっております。

それよりも気になるのが、自分でレバーを料理したのが初めてなので、どのくらい炒めたら良いのかよく解らなかったり。

一応中も色が変わって火はとおっているようなのですが、大丈夫なはずですが、元気になるために食べてるのに、体力落ち気味で食あたりとかだと本末転倒でもあります。

ちなみに前もやったのですが、細長く切って炒めるとハラペーニョは全然辛くないです。なぜかは知りませんけど。(たまたま辛くないハラペーニョを使っているという説も。)

<!-- というか、レバーで疲労回復できるのか?とか思って調べたら、まあそんな感じなので大丈夫。でも毎日食べたりとかはしない方が良いみたいですよ。-->

  

関連記事

この天気はなんなんだよ!ということは10月もすでに2日ということでもあるので、9月の人気ということになっている記事のベストスリーの発表です。 それでは早速... この記事を読む

コメントする