MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デカくなる

ということでAppleから色々と出たようですが。

いつものように記事は沢山あって読みきれないのでアップルのサイトを見てくださいということなのですが。

私がパソコン以外で使っているアップル製品というとiPadになるのですが、デカいPro仕様が出ましたね。

ただし、上海初段の私の意見だと、あの大きさで上海をやると視界に全て牌が収まらないのではないか?というのがあります。

さらにいうと、今の大きさのiPadなら座って足の付根辺りに下側を置いて、両手を上の両端に乗せる上海プレイスタイルだと親指で全ての領域をタップ出来るのですが、大きいとソレが出来ません。

高得点を狙う時にタップに時間がかかるのは問題です。

というネタはどうでもイイのですが、正直なところ高いので無理とか。

それよりも、私がやりたいことから考えると、あの画面の大きさであの値段ならノートパソコンを買ったほうが良いという感じだったり。

でも、別のあのメーカーが専用鉛筆のあるiPadに危機感を抱いて液晶ペンタブレットを安くするとか、そういう効果は期待できないものか、とも思っていますが。

コメントする