MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギチギチのガチガチ

やはり酒は酢の代わりにはならないのか。

ということなのですが、気付いたら体が硬い。

特に最近ジョギングでパンパンな足首のあたりとかですが。

正座した状態から上体を後ろに倒すあのストレッチをやったら、ちょっと倒した時点でアウトな予感。

その前に正座した時点で足首から脛にかけてギリギリな痛さ。

ついでに反対側はどうか?ということで、仰向けから足を持ち上げて頭の上の床につま先を着けるストレッチもしてみましたが。

つま先が頭を越した辺りで限界。それ以上無理すると背中がパキって折れそうとか。

元々平均より体が硬めではあったのですが。定期的にストレッチとかやってないとここまでヒドくなるのか?という感じです。

他の部分は(歳とともに硬くはなっているが)ジョギングの時とかに伸ばしているので、それほどでもないですが。

でも、三日前ぐらいにラスボス並みに硬いのに気付いて、それからストレッチを毎朝しているのですが、ちょっとだけ改善したような気もします。

体が硬いと怪我もしやすくなりますし、ガチガチにならないようにたまに伸ばしておいたほうが良いな、ということでした。

  

関連記事

この天気はなんなんだよ!ということは10月もすでに2日ということでもあるので、9月の人気ということになっている記事のベストスリーの発表です。 それでは早速... この記事を読む

コメントする