MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

*****

[ Androidにロックを回避する新たな手法が登場 - GIGAZINE ]

そういえば今日アップデートがあったのですが、これだったのか。

ただ、アップデートしてから家とか決まった場所でロックをかけない便利機能が上手く動いていないような気も。

ということですが、ロックしててもロックが解除出来ちゃう問題があったようです。

こういうのってソースコードとかから発見するのか?という感じですけど、良く解りますよね。

多分コピペとか、そのへんがミソということだと思うのですが。

もしそうだとしたら、便利な機能ほど脆弱性につながるとか、そんな気もします。

<!-- それと同時にiPhoneというかiOSで出来ないことが多いのも納得というか。安全重視か自由度重視か、ということになりますが。使う人が注意しているだけでは回避できない危険はなくして欲しいですよね。-->

コメントする