MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ソーラー見ろ(?)

[ 鬼怒川氾濫、ソーラー業者が掘削中止を拒否 - 社会 : 日刊スポーツ ]

BBRニュースが延期になったので、この時間は久々にニュースで怒ってみたりして。

ということですが、結局は誰がどんな方法でやろうと利益優先なのかよ、って感じですよね。

この場合は直接あの災害の原因になったワケではないみたいですが、こういうことがいろんな場所で行われたりしたら危険な場所が増えるばかりですし。

原発事故の教訓が全然活かされてないのが悲しいところ。

というか、河川の氾濫とか想定外という言い訳は出来ないですし。何かが間違っている気もするこういうアレでもあります。


関係無いですが、私としては太陽光発電はコストとか効率とかを考えると、もう少し進歩してからの方が良いと思っていますけど。

でも企業としては早くから手を出しておかないと乗り遅れるとか、そういうこともあるのかも知れませんが。

なんか考えてたら面倒になってきたので、怒るのはここで終了。(というか元からそんなに怒っているワケではないですが、なんかこれは世の中のダメな部分だな、とは思っています。)

コメントする