MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

犬ホームズ君

[ 宮崎アニメ版「figma シャーロック・ホームズ」発売 - GAME Watch ]

これは犬のホームズだ、ということで懐かしいので久々にアニメとかフィギュアとかネタですが。

あれってなんで犬だったんだろう?と今は思ってしまいますけど、なぜかあのキャラクターがシックリ来ていたというか。好きなアニメでしたけど。

リアルなホームズってけっこうダークな部分もあったりしますし、実はそういう部分を犬種に反映させていたのではないか?とか考えたのですが、犬種にどうやって反映させるのかは謎。

というか、犬種も明らかではないですし。

それはともかく、この擬人化というが本来の意味での擬人化なんですよね。とかも思ったのですけど。

今の意味でいうと逆に擬犬化なのか?

どうでもイイ事を書いていますが、懐かしいだけで書いているのでどうでもイイのです。

コメントする