MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

冷やすのはここまで、調理だよ

[ 「ハムは明日が期限だよ」 - シャープ、音声対話できる冷蔵庫 | マイナビニュース ]

Med-Xは充分にあるよ」ということで、すごくステルススーツMkII(Fallout: New Vegas)を連想してしまうのですが。

戦闘開始だ!...な〜んちゃって」にはもう騙されないと思っていたら、続けざまに「ウワァッ!」とか。そんなことはどうでもイイのですけど。

全部自動でやってくれたらスゴいですが、冷蔵庫にものを入れる時に登録作業みたいなのをしないといけないのが面倒な気も。

今は画像から文字を抜き出したりするのは普通に出来ちゃいますし、カメラで賞味期限とかを認識して勝手に判断してくれるとか、そうなるとかなり未来っぽいです。

インターネットに繋がる電子レンジとかを作っていたのもシャープだった気がするのですが。そういう面白いものを作るけど完成形にならないイメージもあったり。

でも私があまり好きではない「操作したことに応じてただ喋るだけの家電」ではなくて、ちゃんと対話をする感じなので、そういうのは未来だと思います。

<!-- そういえば、ちょっと前にマイブームだったエクスタントというSFドラマでは、音声でコンピュータとかを操作しているシーンが多くありましたけど。あれって、ものによっては手で操作したほうが早いような、というところもあったり。機械のほうが臨機応変に人間の都合に合わせてくれるのが理想的ですかね。-->

コメントする