MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブンブンブンブン!

邪魔だ邪魔だ、どけどけー!
ひきコロされてーのか、このやろオメェ!

151007_01-thumb.jpg
さっきから暴走族ネタのパクリなのはこれのせいなのです。

ということで、とうとう買ったんだぞこのやろオメェ!

実は昨日も寝る前にちょっとやっていたりするのですが、とりあえず感想を書くと、凄くリアル!

って、これはワインとか日本酒を飲んだ時に「飲みやすい!」って言うのと同じぐらいダメな感想なのですが。

でも映像はリアルです。去年私が盛り上がっていた Forza Motorsport 2 からほぼ10年なのか、という事もありますが。

あまりにリアルなのでスピードを出すのが怖いとか、こういうゲームを買う意味がないのですが。

それはともかく、レースを淡々とこなしていくのではなくて、結構ストーリー性を感じさせる作りになっていたりとか。

あとは、レース会場まで自分で移動するのかよ!というところとかも結構好きなのです。

こういうのをオープンワールドというのかも知れませんが、道があれば(あるいはなくても)自由に走り回れたりするみたい。(まだあまりやっていないので、その辺はよく解ってないですけど。)映像が綺麗なのでそうやって走っているだけでも楽しかったりもしますし。

練習用のコースとかがないので、恐らく慣れてない人はそれで練習ということなのでしょう。

ただ、これってレースゲームに慣れてない人はいきなりリアルな感じで難しいと思うに違いないとも思ったのですが。

もしかして、これまで私があまりやっていないジャンルのゲームもそれと同様にスゴく難しく感じるのか?とか。どうでもイイですけど。

<!-- でもスト4は全然勝てなかったので、やっぱり難しいのか?-->

そんな感じで、いつものようにもうみんな持ってるゲームで感想を書いてみたり。(でもまだ持ってない人もいるはずだし。まあ、たまには発売日当日とかに感想を書いてみたいですけどね。)

コメントする