MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日も汗ダク

ベランダ・ハラペーニョがまだタワタワしているので、またハラペーニョ食べているのですが。

これって辛いけど、他の栄養とかどうなってるんだ?とちょっと思って調べたら、まあまあ良い物みたいですね。

[唐辛子(とうがらし)の栄養価と効用:旬の野菜百科]

でも、真夏にとれたテカテカで深い緑のと違って、最近のは薄めな感じなので、もしかすると栄養価も下がっているかも?

切った時のあのニオイとかもちょっと弱くなっている気もしますが。

とりあえず来年育てるハラペーニョは今年の半分ぐらいで良いかな、ということですけど。

毎日食べられたら夢のようだ!と思ってたくさん育てたのですが、結局食べきれないし。

<!-- ただしベランダ名物の突然の不作とかもあるので、どうするか迷う。-->

  

関連記事

どうでもイイ事ですが、さっきのハラペーニョの感想。 今日は三つ食べたのですが、一つは激辛、一つは普通、一つは濃厚な緑の風味。 ただ、見た目は全部一緒だった... この記事を読む

コメントする