MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コマール

意外と使ってなかったのに気付いたのですが、OSのアップグレード後、初めてSketchBook Proを起動したのですが。

なんかCPUが忙しくなってファンがブーンってなってるのですが。

でも動作が遅いとか、そういうことでもないのですが、静かなことが売りでもあるMac miniなのでファンがブーンってなるのは気になる。

<!-- というか、ファンが回りだすと逆にうるさい。-->

なのでアップデートとかあるんじゃないか?と思ってApp Store(パソコン版)を見てみたらSketchBook Proがない。

おそらく規則とか色々とアレなのでAppStoreから撤退ということだと思ってメーカーのページで調べたら新バージョンはあったのですが、高くなってる...。

高いといっても性能を考えると納得ですし、前のバージョンが安すぎたのか?とも思いますが。

しばらくこのままで様子見ですが、新バージョンをどうするか悩みどころ。

<!-- やっぱりOSをアップグレードとかすると、色々と影響が出てきますし、アップグレード貧乏とはちょっと意味が違いますが、予期しないところで出費があったり。-->

そしてSketchBook Proを起動したということはどういうことか?という感じで、他にやってたことは良いのか?とか、何から始めれば良いのか混乱中でもあるのですけど。

一応やることリストは作ってあるのですが、いつものように後から色々と思いつくのであんまりそのリストには意味がない。


<!-- さらに調べたら、SketchBook Proの値段は普通に購入するのとは別に年間とか月々で使用料を払う、Adobeのアレみたいなのがあるみたい。ただ、久々に起動して問題に気付くようなユーザなので
、こういうのは良いのか悪いのか解りませんよね。-->

コメントする