MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとか2日で

時間がないから面倒なので普通に書く、ということは技術部ソコノこと曽古野貴美じゃなくて私じゃないか?ということですが。

やっぱり昔書いたコードというかPerlのスクリプトはゴチャゴチャです。

でも書いた当時はなかなか上手くいったとか、自画自賛してた気がするのですけど。

その割には、メインの部分を見やすくするためだけのサブルーチンとか。後から見ると余計に解りづらいとかですし。

あと、use strict は意外と偉大だということとか。

というよりも 変数に my を付けて、同じ変数名を違うものとして色んな所で使える感じがすごく楽なのですが、当時は逆に混乱しそうで使えなかったりしたんですよね。

多くの人が「そうすべきだ」と言っていることは、やっぱりそうした方が良いという事に違いないですが。

そんな感じですが、明日中には終わらせないと他の作業も全然進んでないし。

<!-- でも前に、今年は間に合わない宣言も密かにしているし、まあ良いか。-->

コメントする