MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

乗り替わるのか

一歩というか、一ミリ前進という感じですけど。
151107_02.png
Vim で私専用の日本語文章作成用構文ファイルを作りたい!が少しだけ出来た感じ。

Vim はかなり魅力的だと思っているのですが、今使っている mi でちょっとずつ育ててきた感じの色分けが Vim では使えない(当たり前ですが)なので、日本語の文章を書くのには気分がのらないというか、全部同じ色の文字だと何が書いてあるか解らなくなったりするのです。

なので、上のスクショみたいにカギ括弧は別の色とか、ある記号から始まる行はコメントとして他を色を変えるとか。それが出来るようになると Vim が盛り上がって来そうな予感でもあります。

ただドキュメントをずっと読んでやっとカギ括弧だけ変えることが出来たとかですし、設定ファイルとして保存するにはどうすれば良いのか?とか、まだ解ってないので、先は長そうです。

コメントする