MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

選択という意味なのか

[ MacのOptionキーを押すと隠された機能が現れるって知ってた?見落としがちなショートカット集 | ライフハッカー[日本版] ]

そうなんだよと思いつつも、実は知らないうちに出来ることが増えている気もしました。

とうことで、あるからにはちゃんと使いみちがある!ということでOptionキーの便利な使い方色々の記事ですが。

Finder関係は、最近はユーティリティソフトみたいなのを使っているので、そっちの機能とかぶっていたりしますけど。標準の機能だけでもこれだけ出来るのか!という感じで、かなり沢山あります。

その他のアプリケーションでもOptionを押しながらメニューをクリックすると、いつもと違う!という項目があったりすることもあるので、たまにOptionを思い出して試してみるとイイかも知れません。

コメントする