MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれとか

そういえば私が前から復活を望んでいたXboxの番組ですがYouTubeで復活してますね。(他にも視聴方法があるかも知れませんが私は知らない。)

[ https://youtu.be/zwwdtkx6i2A?list=PLzU4FfduhyTj8NJM644Iw59phjSIIdjOk ]

今のところ私が多分買うであろうゲームしか特集されてませんが、ああいう番組があると今まで知らなかったけど、実は面白そうなゲームとかが解ったりするのでイイのです。


それとは関係なく Forza Horizon 2 ですが、思い切ってレースの難易度を上げてみたら簡単に勝てなくなって面白くなってきました。

車ゲーは得意とは言えないので、難易度を上げるのはちょっと躊躇しましたが、どのレースも簡単に勝ててしまって、ただの反復作業みたいなことになってきたので、これはやるしかないということですし。

Forza Horizon 2 のレースの相手というのはAIとはちょっと違う(ドライバーとアバターで)ドライバターというものだったりしますが。
実際にゲームをやっている人のデータを元にして、その人の運転のしかたをシミュレートしたものが私のやっているゲーム内でレースをしているという感じなのです。

そのドライバターのレベルを一つ上げてみたり。

勝つのは難しくなったのですが、これまでのイライラ要素だった前の車の早すぎるブレーキのタイミングとか、そういうのがなくなって本格的にレースしてる感じになったり。

ただし、これでゲームの進行が遅くなると、後に控えている幾つものゲームがどんどん後回しになるとか。

でも発売から時間が経つと安くなるし、それはそれで良いのか?

またみんながすでに持っているゲームの感想を書くことになりそうですけど。

コメントする