MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ファン感タイムシフト中...ですがお知らせ

というか、こんなのも生中継してたのか、という感じでベイスターズ・ファンフェスティバルがニコニコでやってるとか(というかBSでもやってたとか)で、そろそろやらないとマズい感じになってきたRestHouseナントカ応援団の反省会でもあるのですが、その前にお知らせがあるので、ナントカ応援団のインテリ(?)コンビにご登場願うということなのです。

コルタナ団員-----解析中...。説明が必要よ。
ジムⅡ団員-----はい。だからこうして出てきたのですが。ええと、そろそろ反省会をやらないといけないのですが、せっかく集めたデータを反省会にも活用しようということで、団員たちの応援結果をいくつかの項目で数値化することになりました。

コルタナ団員-----本当なら私が全部計算すれば良いのだけど、ヘイローのデータをコピーしたからメモリが少し足りないのよね。
ジムⅡ団員-----それは少しマニアック情報だとも思いますが、コルタナ団員の負担を軽減するのと時間の短縮のためにプログラムを作って計算しました。それはともかく今回考案されたいくつかの項目について説明したいと思います。
コルタナ団員-----微妙な点もあるけど、考えたのは団長だから、そこはRestHouseプロトコルを適用して納得して。
ジムⅡ団員-----考案されたのは次の5つの項目。

  MAD : 両チームの合計点数が10点以上で3点差以内の試合の比率。勝敗は関係なし。

  RSD : 4点差以上の勝ちゲームの比率。

  HND : 3点差以内で合計点数が7点以上の勝ちゲームの比率。

  DDD : 3点差以内で合計点数が6点以下の勝ちゲームの比率。

  OID : 1点差の負けゲームの比率。


ちなみに:

  MADは「盛り(Mori) 上がり(Agari) 度(Do)」

  RSDは「楽(Raku) 勝(Shou) 度(Do)」

  HNDは「白(Haku)熱(Netsu)度(Do)」

  DDDは「ドキ(Doki)ドキ(Doki)度(Do)」

  OIDは「惜し(Oshi)い(I)度(Do)」

ということになっています。

コルタナ団員-----やっぱり「惜しい度」は少し変だと思うわ。
ジムⅡ団員-----そうですが、団長がどうしてもアルファベット三文字にしたいというし...。
コルタナ-----それなら別の名前にすればいいのに。
ジムⅡ団員-----そうなんですよね。全体的にアルファベットから元の意味が解りづらいですし。とにかく、説明はこの辺にして、例として全試合での数値を掲載してみるとこにします。
コルタナ団員-----全試合ということは、団員たちの平均値でもあるから、あとで比較してみると面白いわよ。

: 全試合のHYD :

  MAD : .176
  RSD : .194
  HND : .419
  DDD : .387
  OID : .350

ジムⅡ団員-----あっ、ちなみに HYD というのは「反省会(Hanseikai)用の(Youno)データ(Data)」ということみたいです。
コルタナ団員-----これが一番違和感があるわ。
ジムⅡ団員-----まあ、そこは気にしないでいきましょう。それでは私達も反省会がありますから、今回はこの辺で終わりです。
コルタナ団員-----今回の反省会は団長とシーズン中の応援ペアでやるようよ。つまり一人が二回登場するってわけね。...あんたが128キロビットの変調暗号キーを解読するところを見てみたいもんだわ。
ジムⅡ団員-----エェ?!ここでバグるんですか?!

ということで、お楽しみに?

  

関連記事

ザクレロ団長-----前回は振り逃げみたいな事になってしまったが、やっと三イニング目でここからはシマッていきたい今シーズンの反省会ですよ。 旧ザク団員--... この記事を読む

ザクレロ団長-----2015年の反省会もついに終盤戦に突入ですよ!今日はジム団員の番でございます。 ジム団員-----副団長でもあるっすけどね。 ザクレ... この記事を読む

コメントする