MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

仕様です(?)

実は3度目の正直では直らなかったので4度目なのですが、TVのリモコンの電源ボタンだけが反応悪いよねー、というやつ。

前回は接点復活スプレーを使いたかったのに、見つからなくて明治時代のカセットテープのヘッドクリーナーとかで試してみたのですが、特に変わらず。

それで、今日は部屋を片付けてたら出てきた念願の接点復活スプレー。

それでどうなったのか?というと、またしても特に変わらず。

でも確認中に気付いたのですが、指先を使って深めにボタンを押し込むと反応が良いみたいです。

試しにクリーニングで使った綿棒でボタンを押してみたのですが、指で押すよりも反応が良い。

電源ボタンは誤作動を防止するために、簡単につかないようになっているような気がする、というのは前からちょっと思っていたのですが、もしかするとホントかも知れないという感じに。

というか、私の指が太いからうまく押せてなかったのか?とういことでもあるのですが。

ということだと設計ミスということでもありそうですが。

ちなみに、同じメーカーの最近のモデルのリモコンは電源ボタンが大きめになっていました。

<!-- スマホ操作の何でもリモコンが欲しいけど、最近他にも色々と欲しいものがあって困っております。-->

<!-- 追記:「指先」のつもりで「つま先」って書いてたので修正。爪の先を使うというイメージで書いてたら足になってるし。-->

コメントする