MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・3回目

ザクレロ団長-----前回は振り逃げみたいな事になってしまったが、やっと三イニング目でここからはシマッていきたい今シーズンの反省会ですよ。
旧ザク団員-----今シーズンは頑張って応援団内での順位を上げましたが、それでも後ろのほうなので反省はしないといけませんな。
キュベレイ団員-----今日からはクリーンナップだ。しっかりやるぞ。
ザクレロ団長-----クリーンナップが関係あるかは知らないが、今シーズンからのメダマ企画、HYD の発表から。

<!-- そろそろ解らなくなっている人のために [HYD の説明]-->

: 旧ザク団員 HYD :

  MAD : .333
  RSD : .000
  HND : .500
  DDD : .500
  OID : .400

旧ザク団員-----応援結果は7位でしたが、こっちはなかなかじゃないですか。

ザクレロ団長-----うーん...。まあそういうことなのかなあ?

キュベレイ団員-----なんだ?考えた本人がそんなことじゃ良いのか悪いのか解らないぞ。

ザクレロ団長-----なんていうか、予想どおりの時とそうでない時があるし。意外といえば意外で面白いんだが。とにかく楽勝度がゼロってところ以外はなかなかの成績かも知れないな。

旧ザク団員-----逆に言えば疲れる試合が多かったという事かも知れませんね。

ザクレロ団長-----そう、そういうことだ。

キュベレイ団員-----疲れていても勤めは果たすのがクリーンナップだ。

旧ザク団員-----そういうことですな。しっかりやらないと。

ザクレロ団長-----おお、なんだか今日は良い感じにシマッた反省会じゃないか。それじゃあ、引き続き応援の反省点。...ということなんだが、旧ザク団員に関しては良い点しか見つかってないんだが。

キュベレイ団員-----それでは反省会にならんぞ。

ザクレロ団長-----まあとにかく見てみるんだし。それじゃあまずは [この試合] から。

キュベレイ団員-----これは白熱してドキドキした試合だったな。

ザクレロ団長-----そうなんだな。これだけでも敢闘賞とかあげたい感じだが。ほとんど勝てなかった交流戦での勝利で、しかも相手は圧倒的強さでパ・リーグ優勝のホークスだしな。

旧ザク団員-----これは面白い試合でした。でもこれで油断したということも考えられますからな。

ザクレロ団長-----それは良いことを言うがな。確かに、実況の人が日本シリーズの前哨戦なんて言うから、ちょっとその気になってしまったしな。

キュベレイ団員-----思い上がるとロクなことがない。それだから俗物と言われるのだ。

ザクレロ団長-----言ってるのはあなただけだが...。それはともかく、次は [この試合] 。

旧ザク団員-----ワケありな席でしたが良い感じで勝てたんでしたな。

キュベレイ団員-----ニュータイプ用の席だな。

ザクレロ団長-----そういうことを言うと話がややこしくなるんだし。まあレフト方向に打球が飛ぶと、全体的な雰囲気から状況を察しないといけないし。でも考えようによっては変化球とかが見やすいし、まあまあな席でもあるんだしな。

旧ザク団員-----でも変化球の曲がりとかって、長年見てきた人にはわかるけど、そうでもない人には違いが解らないってことも聞きましたけど。

ザクレロ団長-----そうなのか?そういえばキュベレイ団員は始めはルールも知らないという設定だったんだが、その辺は解るの?

キュベレイ団員-----解らないワケがないワケなかろう!

旧ザク団員-----...どっちなんですかね?

ザクレロ団長-----聞いた相手が悪かったか。余計な反省点を増やしてしまったが。

キュベレイ団員-----そんなことよりも、この試合では団長も一緒に担当する予定じゃなかったのか?

旧ザク団員-----そうでしたね。残り9試合で勝ち越せば団長に一勝プレゼント企画。

ザクレロ団長-----それはそうだが。だっていつもは風呂あがりに書くことになってたし。

旧ザク団員-----今シーズンはけっこう帰ってすぐ書いてましたけど。

キュベレイ団員-----これは大問題だな。あの架空の引き分けは取り消して負けにすべきじゃないのか?

ザクレロ団長-----そんな事しなくても。別にいたからってそれほど重要なことをするわけじゃないんだし。

キュベレイ団員-----来年はレギュラーとして残れるようにしっかり反省することだな。

旧ザク団員-----そうですな。

ザクレロ団長-----えぇ?!なんでそういう展開になるのか解らないんだが。雲行きが怪しくなってきたからこの辺でオシマイ!ちなみにキュベレイ団員には反省点がいっぱいあるって話だし、団長には優しくしておいた方が良いんじゃないの?

キュベレイ団員-----そのような脅しに屈するような私だと思うのか?

ザクレロ団長-----いや...。

旧ザク団員-----それじゃあ、この辺でオシマイにしましょうか。

キュベレイ団員-----次回は覚悟しておけよ、団長。

ザクレロ団長-----いや、そうじゃなくてあなたの反省の番だし。...うーん。やり方を変えてもどうも上手く行かないなあ。

<!-- 果たして団長は強力クリーンナップを迎えてこのピンチを零点に抑えることが出来るのか?-->

コメントする