MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/12/14

こちらキャロットちゃぁぁああああーーー〜〜〜ん!!!キャッホーーーーー!!!

はぁ...。今日もベランダ情報の時間だけど、最近どうしてもベランダ作業時に天気が悪いから縮小版でお届けするよ。

それじゃあ、ブラックホール湖から!
151214_01-thumb.jpg
ブラックホール湖は今深刻な根っこ問題を抱えているよ。

勝手に育っている雑水草の根が湖のかなりの部分を占拠している。この水草を引っこ抜こうとすると湖底の泥も大量にかき回されてしまうから、それは出来ない。

少しずつ切り取って片付けるしかないんだけど。そうやって切り取れる部分には生き物の卵が付いていることもあるし、なかなか大変だよ。

続いては私のタワシ第二弾の情報!
151214_02-thumb.jpg
大体一週間水に漬けておくとこんなふうに皮がむけるようだわね。

なかなか良い感じの第二弾タワシだけど、良く見ると何かが...。
151214_03-thumb.jpg

小さくて解りづらいけど、赤い細長い生き物がうごめいている!
151214_04-thumb.jpg
キャッホー!

マヘッチの実にこんな赤い虫というのは聞いたことがないけど、もしかしてボウフラ?

寒くなってるけど活動する蚊もいるのかもいるのかも知れないわね。

とりあえず、今のところ追加の実の収穫はないから、早いところ水は捨てないといけないよ。

以上、悪天候のブラックホール・ベランダから最新ミニ情報をお届けしたよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう。

コメントする