MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寒いんだが!

年末なので部屋の片付けとかしていたりして、今回は模様替えに近いぐらいの結構大掛かりな感じでもあって、色んな物を動かしたのですが。

そうしたらエアコンのリモコンがどっかに行ってしまって、見当たらなくて寒いのに暖房できないのですが。

なんでもリモコンでやらせようとするからこういうことになるんです。

本体とかデカいし目立つし、さらに固定されてるから絶対になくすこととかないのに。なんで本体で操作せさせようとしないのか?ってことですけど。

もしかして、リモコンなくしたら買い換え時!という事にして儲けようとしてるんじゃないか?とか思いますけど。

もしも、ホントに見つからなくてメーカーに電話して「買い換えてください」と言われたら、面白いといえば面白いですけど。

じゃなくて、風邪ひいたらどうしてくれるんだ?ってことでもあるのですが。

リモコンとか旧世代の負の遺産みたいなことなので、家電メーカーにはこの問題を早く解決して欲しいのですけど。

<!-- ついでに書くとテレビとビデオとか似たような感じのリモコンでどれがどれのリモコンか解らないとかもありますしね。-->

  

関連記事

そういえば行方不明のエアコンのリモコンは無事に発見されました。 これで凍えることなく冬を過ごせそうです。 というか今のところ上着を一枚重ね着したら大丈夫な... この記事を読む

コメントする