MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バレたようだ

[ Googleの四脚ロボ、米軍から不採用通知を受ける。理由は「騒音で部隊の位置がばれるから」 - Engadget Japanese ]

あら?!気づいちゃいました?

という感じで、こんなのが武装して襲ってきたら悪夢だと思っていたのですが、なんかうるさくね?ということに気づいた人がいたようで、軍用には適さないという事になったみたいです。

でも色んな意味で多くの人に愛されてるっぽいこのロボットですし、戦争のない平和な世界で活躍して欲しい、という綺麗事も書いたりしますけど。

アミューズメントな場所でキモ馬車の馬としてとか。Googleだし自動運転の技術と融合させて人を乗せて勝手に目的地まで行ってくれるとか。

想像してみるとやっぱり悪夢なのは、このロボットの宿命に違いないです。

コメントする