MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

時と(T)ぱあいに(P)おって(O)

[ Razer、外付けGPU対応の薄型高性能ノート Blade Stealth 発売。Razer CoreドックにデスクトップGPUを接続 - Engadget Japanese ]

次は HALO 5 をやる予定なのに Fallout 4 が欲しくなった、というのはどうでもイイのですが、面白いコンセプトのノートパソコンが登場。

というか、外付け GPU って前にも何かで読んだ気がするのですが、その時はまだ「こんなことも出来るよ」という段階だったのかどうか。

最近は最新パソコンでも上から下までで性能の差が激しいので、その辺は良く解ってなかったりしますけど。

それを象徴しているというか、そういう感じなのがこれなのかも知れませんが。

単体でノートパソコンで使う時にはまあまあなパソコンで、自分の部屋でスゴいゲームとかしたい時には外付け GPU を繋いでスゴいパソコンに変身とか。

この辺は二つ用意すれば良い派と、一台二役が良い派で色々ありそうな感じですけど。

でも最近は自作PCでも良いものを作ろうとすると結構な値段になるとかですし、それだったら単体では普通だけど外付けパーツでパワーアップとか、そういうのもイイかも知れないという感じです。

というか、この外付け GPU がいくらになるのか?というのが解らないとこういうことは考えても意味がないという気も。


<!-- どうでもイイですが、スゴいゲームのためにパソコンを買い換えるというのは良いですけど、画像だらけでゴチャゴチャのショッピングサイトをスムーズに表示させるためにパソコンを買い換えないといけないとか、それはどうしても納得出来ないのですが。あれはなんとかならないのですかね?-->

コメントする