MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になるよ

[ ロックし忘れたかどうか、不安にならないカギ【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー[日本版] ]

カードキー等には意味がないですが。

ということですが、私はかなり鍵が気になってしまう性格なので、これが欲しいのです。

大抵の場合は二、三歩進んだ時点で気になって戻るので良いのですが、ちょっと考え事をしながら家をでると、曲がり角まで歩いたところで気になりだしたり。

戻っても鍵をかけてなかったことは一度もないですけど。やっぱり気になると気になって仕方がないので、これは必要な気がします。

ただし、これを使っても、この色は鍵をかけた色だったか?それともかけてない色だったか?ということが気になって大変かも知れないですけど。


<!-- ドアの内側にWebカメラを置いておいて、鍵がかかっているかいつでも確認できるようにするとか、そういうアレもあるが。なんかラズパイを買う理由が見つかった気がしてきた!(でも鍵が縦向きになってるのか施錠時だっけ?それとも横向きだっけ?ということが気になるかも知れません。)-->

コメントする