MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真実を見る瞳

[ 不思議なノスタルジー。1880年製のレンズで動画を撮影 : ギズモード・ジャパン ]

ちゃんと取り付けることさえ出来ればどんなレンズでも撮影できるのか、ということでもありますけど。

意外と普通な気もするのですが、今風のレンズで同じものを撮影した写真と比較とかしてくれたら解りやすかったのに、とか。

私もレンズの交換できるカメラを使い始めて、安物ばかりであはあっても幾つかのレンズを使ってみたら、レンズごとに写りが全然違ったり、奥が深い世界だと知ったりしたのですけど。

新しかったら良いということでもなくて、さらには高いから良いということでもなかったりとか。(でも高いレンズは普通に良いとは思いますけど。)

色んなことが時と場合によって違ったりしますし、カメラとか写真とかって不思議な感じです。

コメントする