MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 1

一回分の上限を決めて、面白いのを見つけたらどんどん追加という方式にしようと思ったのですが、選考の基準がいまいち決まってない状態なので、期間ごとに注目記事をピックアップしてその中からベストを選ぶという事になりましたが、日付は変わっていますがボリューム1の RestHouse ベスト盤、RestHouse マニアが始まるのです。

期間を決めてしまうとこの間の大特集と似てしまったりする気もするのですけど。良い方法が見つかればボリューム2からは別の方式でやるのです。

前置きが長いですが、一回目なので手探りな感じでもありますし仕方がない。とりあえず形としてはベストな記事へのリンクと一言コメントをずらっと並べるという感じで。

ネタ的なベストとか、オモシロ出来事とか、さらには良いこと言った気がするという自画自賛なベストもありますけど。とにかく10週年なので好きな様になるのです。

それでは、レッツ・RestHouse マニア!

<!-- というか、この「RestHouse マニア」というタイトルの由来は書いたほうが良いのか、あるいはみんな知っているのか?(音楽サイトの音楽ブログ何だし、みんな知ってるはずだ!)-->

ハト仕事
マスコットの仕事を頑張るハト君は素敵だ。

小遠足ドゥーン!
なぜか80年代キャラ的イラストで変なテンションの遠足リポート。(下の方の「関連記事」のじゃなくて記事中のリンクを辿って行くと全編読めます。)

フィルターちゃん
もしかすると海外のほうがひどい場合もあるキラキラ。

似てねぇぇー
シーズンオフはスターマンのファンでもある。

反省会だし
なんでもない記事ですが、最後の一行のせいです。

週刊「Ecologia を作ろう」
みんな絶対聴く気ないよな。

伝説の
見間違いって事になってるが、本当にゾクゾクしたし、多分本物。

見るのも面倒なのか?ってことだけど...
ログで省略されるってスゴいことだとも思います。

ハト日誌
普通の人にとっては、どうせハトなんだが、私はハト君が好きなのだ。

今日のスターマニメーション
スターマンも好きなのだ。

ユー・ターン!
蜘蛛の巣の話(実際には顔にまとわり付いてきた)が実話なのが良いと思う。

呑むヨーグルト
見た目以上にマズかったがな。

夏なので
お化けじゃなくても、何かしらの原因はあるはずだ。

今日の流水麺
麺をすする文化には合わなかった、ということだ。

新時代か
最後の「対処法」の部分は意外と役に立つ?

クリア!
水の泡ベストテンには余裕で入れそうなアレ。

冬派
鍋のところが面白いと思います。

HPÑ
ハラペーニョ最強!(ブラックホール・ベランダ作物としては初の本格的に実用できるものなのでベスト入りです。)

BBRニュース:15/07/27
ゲスト訪問率もキャロットねえさんも絶好調。

ダイナミクス!ダイナミクス!
真面目なことを書いてスイマセン。

蒸し焼きそば
元ネタは「こえだちゃん木のおうち」なんだが。


ということで、読み直すのは面白いけど大変だったりするのですが、一回目が終了の RestHouse マニア。まだ去年の半分までなので懐かしさもイマイチですが、これから懐かしかったり、恥ずかしかったりしながら盛り上がっていくと良いと思っております。

  

関連記事

目的もなくダラダラ読んでる時にはたくさん読めるのですが、面白いものを見つけようとしていると面倒になる。 ということで、読み返すのが大変なのですが、10年分... この記事を読む

コメントする