MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

沈没センター

[ マイクロソフトは新データセンターを「海に沈める」(動画あり) « WIRED.jp ]

これは効率が良さそうですが、あんまりやると海水温の上昇とかも気になったり。

ということで、海底データセンターということみたいですけど。

これまでも地上の施設から温まった水を海に捨ててその辺りの生態系が変わってたりとかはあるみたいですし、ある程度は許容範囲とかなのかも知れませんけど。

開発と環境の問題は色々と大変そうですが。

それよりも、夏になったらブラックホール・スタジオ(私の部屋)も水に沈めたい暑さなのですが。

というか、水の中なら騒音の問題もなさそうですし、水中スタジオとか出来ないですかね。
(10万円ぐらいなら出せます。)

コメントする