MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

機能を使う

160204_01-thumb.jpg
うぉお!カッコイイ!

ということですが、買ってから約二年の Launchkey 61 なのですが、やっとこの部分を使うことが出来ました。

買ってから気づいた、実はパソコンでは動作条件を満たしていない!という問題でタダの MIDIキーボードとして使うしかなかったのですが、初めて iPad に繋いでみたり。

そして、ダウンロードしてから一年以上忘れていた Novation Launchkey を起動したら、光る!

160204_02-thumb.jpg
Launchkey シリーズのためのアプリでもあるので、勝手に使えるようになったのですが、あのパッドで色々と出来るのは楽しいですね。

<!-- 出来ればパソコンでも使いたいのだが、あのミキサーのドライバがないから!OS のアップグレード出来ないから!-->

ついでに書いておくと、最初は KORG Gadget を使おうと思ってキーボードに繋いだのですが、消費電力の関係で使えないとかいう警告。

iPad対応って書いてあったのに?!と思ったのですが、KORG Gadget を起動した状態で繋ぎ直したら動きました。何故かは知りませんが。

<!-- そして、やっぱりフルサイズの鍵盤の方が色々とはかどります。-->

コメントする