MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/02/08

アボカドマグロでワイン!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!
あぁ、ワインの部分は編集でカットね。

キミの近所に住む小学四年生の窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ。

今日もネタ切れのブラックホール・ベランダだけど、昼ぐらいには少し暖かいと感じたり、なんとなく春めくベランダ!

春に向けて少しは準備も始める事にして、今日はベランダ片付けのニュースだよ。

まずは、いきなり問題の何か!
160208_01-thumb.jpg
白っぽいのは枯れたへマッチの皮だけど、その横にサランラップのようなものが写っているよ。

これは恐らく、巨大ナメクジくんの通った跡。

こんなふうになるのか?と思う人もいるかもしれないけど、巨大ナメクジくんのネバネバは想像を絶するものがあるよ!キャッホー!

そして、更なる片付け情報。
160208_02-thumb.jpg
ブラックホール湖の横に藁?
ちが~う!違うよ!
アレはブラックホール湖の湖底にビッシリしていた水草の根っこだよ!キャッホー!

ちょうどブラックホール湖の写真に写っている辺りから抜き取ったものだけど。このビッシリが全体に広がっているよ。

一気にやると生き物たちもパニックなるから、少しずつ根っこは除去していくことにするよ。

こちらもビッシリだけど、FPことスイセンの芽!
160208_03-thumb.jpg
良く見ると雑草もかなりあるけど、春になって雑草が元気になる前に綺麗にしておいきたいところだよ。キャッホー!

最後は伝説!ハツカダイコンさ!
160208_04-thumb.jpg
良く見ると新しい芽も出てきている気がするよ!

そして、鉢が浅いからか、根っこなのに地上に伸びてきているような...。キャッホー!

以上!キャロットちゃんがベランダ片付け情報をお届けしたよ!と言っても、何を片付けたのかほとんど書かれてないけど、マへッチやゴーヤやヒョウタンボーイズの蔓なんかもネットから外して片付けたりもしたよ!キャッホー!

それからマメ・キャロット知識!枯れた葉っぱなんかを片付ける時とか、使い終わった土を再生する作業の時には透明のゴーグルをかけているよ。昔からベランダ作業の度にモノモライになっていたキャロットちゃんだけど、一工夫で快適さ!キャッホー!


ここで重要な公共放送の時間だよ。

塩を入れすぎた時には酢で誤魔化せ!
間違っても砂糖を入れちゃダメだよ!キャッホー!


こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でもありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする